Moser Exhibition ❤ Embassy of the Czech Republic

モーゼル展行ってきました
震災後改修工事が入ったので、しばらく使われていなかったチェコ大使館が会場です。

入り口にはアンティークモーゼル

アンティークモーゼルは一点もの。
解説してくださる店員さんに、今のうちに撮っておいたほうがいいと言われ撮りまくる。

このレリーフすっごい細かくて、色合いがもうこれが本当の金古美ってやつなのか。

色グラスも現行品の色合いとちょっと違うし、奥の金ぴかもガラスです。
中から透けて見えるマジックミラーみたいな塗装で不思議。

シノワズリ的な模様の3段トレイ

ヒストリーのベースとコンポート
世界限定生産数は50個

美しい。
これ全部エングレービングで彫ってあるってのも凄いわ。

コンポートは足元まで豪華

VLADIMIR SKALA氏のエングレービング実演
彫ったはしから売約済みの札が突き刺さってゆく…

色グラスを効果的に使った魅力の一品
でもデザインは1905年と100年以上昔のものって素敵

よく見るオールドコレクションのセット

サケコレクションという名前の日本狙い撃ちのコレクション
近くのマダムに素敵な小鉢扱いを熱弁されました。

バーカウンターでは好きなモーゼルで
ハーブたっぷりのリキュールと、時間があったのでチェコ産の白ワイン

昼間にお酒を飲んだので、紅茶飲んで帰りたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿